ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
i7gjr6asd

2017年07月02日

強風さまさま

まず朝イチ八郎潟漁港へ。波ザブザブ風びゅうびゅう、すぐに見切って西部へ出発。しかし宮城ナンバー二人組がアルミ出してたけど無事でしょうか。

安井氏も八郎潟へ向かっているというので先に釣ろうと昨日釣れたポイントへ。
もちろんダウンショットでネチネチ。・・・しかしなにもおこらなかった、だけでなく安井氏からスピナーベイトで47cm釣れたと連絡。
あまりの早さに脱帽。(帰りにすれ違う時の情報交換では散々フロッグ投げた後の1投目だったそうです)

・・・そして家族サービスの為に帰宅しました。
11時前に途中経過でメタルバイブでまた47cm。今日はリアクションの日なのかななんて思ってたら続けざまにスピナーベイトでまたまた47cmときました。

どんだけ釣るんだこいつもう西部はダメだな、他のおかっぱりの人達もいるというし。
と、思い立って昼食後東部へ行ったら風と波で茶色でした。そして浮かんでいるレンタルの釣り人達。私とは安全センサーレベルが桁一つズレてるんじゃないの。

今度は琴丘から西部へまっしぐら~。
給油満タンにしてまた昨日釣れたポイントへ。前情報があったので一応ベイトにはスピナーベイトを装備。スピナーベイトはあまり自信がないんでダウンショット先行でいきます。ルアーまで昨日とおんなじじゃあ芸がないし以前安井氏からもらったこれにシンカー1.6g。
強風さまさま

午後からでさすがにすぐはこないしネチる事5分。
強風さまさま
おおイケるな、朝の沈黙はなんだったんだ。
しかしあとが続かず宮沢ポンプ場の方へ移動・・・。

ちょうど熊谷ナンバーと入れ違いになってどうかなとまたAR-Wピンテールのダウンショット。土管前でネチネチネチネチすると
強風さまさま

横にあるカバーに巻かれだいぶ消耗し、暑さもあってニコットで休憩おやつタイム。
強風さまさま
すげえうまかったです。久しぶりにキーンとして夏を感じました。

それからスピナーベイト巻いたりダウンショットでネチったり。オープンだと反応がないようで野石から南下してまた土管へ。
強風さまさま
強風さまさま
ポンポンとテンポ良く釣れるようになりましたね。ルアーはすべてAR-Wピンテールのダウンショットでした。

おしまい。


このブログの人気記事
2020ハタハタ三回目
2020ハタハタ三回目

2021ルアー気になるものは
2021ルアー気になるものは

ようやく釣れた
ようやく釣れた

人生で五本指に入るツラさ
人生で五本指に入るツラさ

2020ハタハタ一回目
2020ハタハタ一回目

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
今シーズンの八郎潟は
大当たり八郎潟
八郎潟
久しぶりの
三種川
春は巻き物
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 今シーズンの八郎潟は (2023-06-03 18:06)
 大当たり八郎潟 (2022-08-24 19:02)
 八郎潟 (2022-08-21 15:16)
 久しぶりの (2022-08-14 17:23)
 三種川 (2021-10-03 21:47)
 春は巻き物 (2021-05-01 15:58)

Posted by i7gjr6asd at 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風さまさま
    コメント(0)