ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
i7gjr6asd

2021年06月06日

増水の荒川川

安井氏とAM2:00待ち合わせで出発したものの

小坂のファミマで買い物終わったのが2:50…

仕方ないのでGoogleマップで目星をつけたポイントが果たして釣り可能なのか見に行く。

うーん川に降りられないな無理。というか暗くてよくわからない。

結局こないだのとこの上流へと入渓しました。


やっぱり雨でだいぶ水かさが増えてる。これでも引けてきた方だと思う。

AM4:00開始。気温8℃。水温7℃少し切るくらい。


流れが早くて出そうで出ない~を繰り返しているとトロ瀬でファーストフィッシュ。
増水の荒川川
増水の荒川川


もちろんブラウン。

昨日念のために買っといた増水対策用ルアー。



いつもより少し重めでルアー上限ギリギリ。
増水の荒川川

安井氏と交代してダウンを攻めて振り返ったらファイトしていました。

今日の大物賞は安井氏でした。

足元がなんかおかしいと靴を見るとフェルト剥がれかけ。

仕方ないのでそのまま続行。

そのあとブラウン4、イワナ1、ヤマメ1ばらしで予定より早く切り上げてきました。
増水の荒川川


フェルトがぶらんぶらんして歩くのもやっとな釣り人がいるもので…。


車に着いて魚の口の中を覗く安井氏。

増水の荒川川

イワナかなと思ったらフナでした。そういえば途中にも干からびたフナがいて、どこかから流れてきているのか。
増水の荒川川


フナの住めるような流れではないんだけど (渓流だし)。

増水の荒川川

前回はムニエルだったので今回は塩焼きにしようかな。



おしまい。



このブログの人気記事
2020ハタハタ三回目
2020ハタハタ三回目

2021ルアー気になるものは
2021ルアー気になるものは

ようやく釣れた
ようやく釣れた

人生で五本指に入るツラさ
人生で五本指に入るツラさ

2020ハタハタ一回目
2020ハタハタ一回目

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
渓流魚解禁
9/21渓流禁漁前に
また出たよ
渓流釣り
秋はなんでも釣れそうで何も釣れない
泊川水沢川
同じカテゴリー(渓流)の記事
 渓流魚解禁 (2023-03-21 08:26)
 9/21渓流禁漁前に (2022-09-19 10:45)
 また出たよ (2022-05-30 19:24)
 渓流釣り (2022-03-21 14:32)
 秋はなんでも釣れそうで何も釣れない (2021-09-19 12:29)
 泊川水沢川 (2021-06-13 14:26)

Posted by i7gjr6asd at 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増水の荒川川
    コメント(0)