ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
i7gjr6asd

2017年07月08日

ギルボーンのテスト&買い物

家庭の事情で朝だけしか行けないので少しですがギルボーンのテストを行いました。
何を今さら、と思ったアナタ正解です。実は会社の後輩から半ば強制的に押し付けられて、これで釣れたら尊敬しますよと言われてしまった為の釣行でした。

まずワームオイルが冗談はよしこさんクラス。だいぶ年季の入ってきたマイリールであるコンプレックスCl4のハンドルノブに致命傷を与えかねないヌメっぷり。予習としてYouTubeでアクションを確認してダウンショットに活路を見いだしました。というかリグが前回のまま。

朝はこんな感じ。今日のポイントは新生大橋でした。足場が良くて藪こぎいらず(要ランディングネット)
ギルボーンのテスト&買い物

水質はいつものマッディ。水面はエビか魚がたま~に跳ねるくらいで凪状態。
ギルボーンのテスト&買い物

これもいつものように水辺に寄る前にキャスト。立ち位置までシェイクして回収してから水辺に近づきましょう。結構足下にサスペンドしている事が多いですね。

護岸沿いは反応がないので少し沖へキャスト。いきなりシンカーがスタックしたように動かなくなり竿を煽ってみたら走り出しました。
ギルボーンのテスト&買い物
38cmでも引きはなかなか楽しかったです。

最初のラッキーパンチだったのか後が続かず北上しながら立ち寄った第6ポンプ場でナマズを釣って納竿帰宅となりました。
アンクルゴビーのジグヘッド。
ギルボーンのテスト&買い物


ギルボーンの色はスモークバッククリアベリーなるほぼ透明なものです。これでまたルアーの色は釣果には関係ないと再確認できました。

最近買ったもの。巻いて釣りたい病で巻物。
ギルボーンのテスト&買い物
ギルボーンのテスト&買い物


おしまい。



このブログの人気記事
2020ハタハタ三回目
2020ハタハタ三回目

2021ルアー気になるものは
2021ルアー気になるものは

ようやく釣れた
ようやく釣れた

人生で五本指に入るツラさ
人生で五本指に入るツラさ

2020ハタハタ一回目
2020ハタハタ一回目

同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
今シーズンの八郎潟は
大当たり八郎潟
八郎潟
久しぶりの
三種川
春は巻き物
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 今シーズンの八郎潟は (2023-06-03 18:06)
 大当たり八郎潟 (2022-08-24 19:02)
 八郎潟 (2022-08-21 15:16)
 久しぶりの (2022-08-14 17:23)
 三種川 (2021-10-03 21:47)
 春は巻き物 (2021-05-01 15:58)

Posted by i7gjr6asd at 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギルボーンのテスト&買い物
    コメント(0)